まくらがくさい

枕カバーを久しぶりに洗う。 こんなにくさかったけかなぁ。 勝手に使われるの本当は嫌だけど、 ちゃんと言えず10年以上。 仕方がないけど、本当は嫌です。 これ、いつ言うタイミングかしら? どうしたらいいんだろう。 結構これって離婚問題になったりするの…

冬の汗は1リットル?1日で?うそやん。

CMでやってるんですけど。 そんなに汗かきます? あれってどんなデータよ。 つい買ってるけど吉田羊のCMのやつね。 今ならディズニーデザイン買わないと。 詰め替えるならかわいい方がよい。 さて、今日は家事しまくり。 洗面所もふきました。久しぶりに。 …

暑いと息子もくさい

幼いころ。5歳くらいの頃。 幼稚園の忘れ物のニオイを嗅ぐと誰のものか当てられる息子。 少し尊敬しましたね。 すぐわかるんだよ。 名前なくても。さすがの嗅覚。 大人になると目も悪いけど鼻も悪くなってにおいもわかんなくなる。 だから、ばあちゃんクサ…

足がくさい

ブリトニーの足もくさいって。 本当かいな。 セレブでも足のニオイはどうにもならない。 そうですか。なんか人間なんだな。 すごい美人の同僚と打ち合わせをしてたんです。 そしたら、打ち合わせ中に異臭が。 下を見たら美人がサンダル脱いでた。 つい、確認…

くさくて仕方がない

自分の母親がくさい。 いるだけで老人のニオイがする。 あんまり言ったら怒りそうだから言わないけど。 老人になると鼻もわるくなるから、 余計にクサイのわかんないよね。 目も悪いから掃除も適当になるよね。 なんだろう。 年をとると見えない聞こえない味…

くさくない

自分のニオイはくさくない。 なんでだろう。 本当に不思議。 関係ないけど、たんぱく汚れって1年経つと本当に黄色い。 酸化かしらね。 漂白剤につけたらピンク! びっくりしたら日焼け止めの成分がピンクになるとか。 知らなかった。 けどピンクも結局白く…

お金がほしい

誰もみてないことをいいことに本音を書いてしまった。 クサイのもお金でなんとかなる。 世の中お金。 お金においかけまわされたくはないけど。 友達がお金に追い掛け回されてる。 「お金がない」が口癖。 口癖ってこわいわー。 けど、金持ち思われてラッキー…

ぬいぐるみ

ぬいぐるみの洗濯をしました。 ひさしぶりー。 たまにはしないとね。 ニオイもすっきり。 布ってすぐにおいがこもるわ。 布が少ない方がいいよね。 ど、厨房的なところもにおうから同じかな。 最近、自分の母のニオイがキライ。 キライすぎて困る。 近寄って…

流しの下のニオイ

築20年。 流しの下がくさすぎ。。 で、なんかにおいがどこからか漏れてるといいうことらしく コーキングをしてみたが少ししかかわらない。 もうだめだ。 古い家の限界がある。 トイレもくさい。 きっと、床材がまわりはがれてめくれてるから そこににおいが…

ワキガ

ワキガといえば。 妹の元カレがワキガ。 で、告白されたときに 「ワキガの手術するなら付き合ってもいい」って言ったんだよ。 すげーよ。妹。さすがにびっくりしたね。 しかも「わかった」と言って 「逆に言ってくれてありがとう。きっかけできた」って。 い…

デトランスα

デトランスαなんて知らんーよ。 いま、在庫切れてるんだって。 あ、そうですか。 うちのクサイ人はワキガを疑ってますけど。 それなら結婚してませんよ! デトランスα売れすぎらしいよ。 けど、輸入物あんまり信用してせんね。 http://めっちゃぜいたくフル…

救急車

+昨日の昼間、うちの隣に救急車。 息子の帰宅時間とかぶり、息子ビックリ。 頭痛なの知ってたからね。 裏の奥様が倒れて運ばれた模様。 若そうなのに。 持病があるみたいね。 てんかんかな。 かなり倒れてるから。 引っ越したばかりだから詳しくきけないけど…

頭痛がいたい。

頭痛がいたい。いたいのがだぶる。とにかく頭痛がひどい。バファリンーーー!助けてーーーーー!頭が痛いと働けないよ。偏頭痛かしら。やっぱり脳ドックいくべき?お金ないよー!暇もないよー!

においと味

好きなにおい。パン屋のにおい。大好きすぎる。でもにおいほどは味が好きじゃない。逆はらーめん。においはケモノみたい。結構苦手。でも、らーめん大好き。うまくいかないものだ。

びっくりしたー

同級生が10個もサバよんでたー!おーい!確かに見えなくはないが10は大胆だ。私にはマネできない。すごいなー。なんでも言ったもん勝ちかね。人間の歳なんて記号のようなもんだけど。大事な記号だもんね。

24時間換気

いまから10年くらい前に24時間換気って義務になったの?今のうちが全く空気がよどんでいる。古いから網戸の隙間もひどいし。虫はいりまくりだし。開けたくない窓。部屋にニオイがこもる。悪循環。大家さんは良い人だけどな。あ、家賃払ってなかった。ニオイ…

柔軟剤

クサイ夫のために柔軟剤必須。 24時間消臭といってる柔軟剤。 昔はダウニー使ってました。 けど、消臭というか生乾きには効果が薄い気がして 国産に切り替え。 柔軟剤って左右のベランダにも迷惑かかるよね。 昔、隣の奥様に「洗濯してるとすぐわかるー」っ…

裏技?におい?

なんかお風呂の後の蒸気の中にコート干してファブリーズするとめちゃめちゃニオイとれるって。本当?やったことないからわからん。ちなみにジップロック的なプラスチックの容器のニオイは日向に干すのが1番ニオイなくなりますよ。これ、ほんと。つまり、プラ…

台風

朝から洗濯してー。 ずっと扇風機まわしてるけどー。 かわかない。 かわかない。 洗濯もの。 私の肌はかわいてるのに。 私の心もかわいてるのに。 洗濯ものはかわかない。 雨だと洗濯もの増えるのに。 明日も沢山洗濯なのに。 専業主婦は天気がよければ少し…

かわかなーい!

洗濯かわかなーい。天気わるーい。生乾きにがてー!なるべく間あけて干してるけど。かわかなーい。洗濯槽もにおう。梅雨みたいだよ!9月ってこんなんだったけ?

くさい話と香水

私ね、特技。嗅ぎ分けですよ。昔、香水あててひかれたり。呑んでないと言い張る夫のがアルコール嗅ぎ分け。わかっちゃうのよね。シャンプーかえても。気をつけよう。犬並み嗅覚の妻には。

浮気ね

されたことはある。したこともある。ちなみに結婚してから私はしてない。真面目かよ!いや、真面目より時間がない。暇がない。結婚してから夫の浮気は2回くらいかな。未遂もいれて2回。1回は風俗だし。未遂はメル友。もうさ、なんなん気持ち悪。気持ち悪…

たまに浮気

たまに浮気したくなりませんか?私だけか。なんだろね、寂しくはないのに。夫にあきてるわけでもないのに。理由がわからん。排卵か?!いや、私排卵してないと思うけど。よく考えてみたよ。ワクワクしたいみたい。しかーし、ワクワクしたくて家庭を壊すとか…

なにー?

蚊に刺されるのは、足の裏の菌のせい?まじですか?でも、そうなのかもな。私、めちゃ刺される。でも足くさくないよ!夫のがよっぽどくさいよ!でも、菌だらけかよ!なんだか軽くショック。だったらビール飲み過ぎのがよかった。

くさいくさいも好きのうち?

夫が着替えを職場に持って行く。つまりは洗濯増える。非常にいやだわ。けど、これまた私が言うわけにはいかない。くさいと、思うから。けど、面倒。サイズがでかいし。靴もくさい。くさいことだらけ。たぶん、息子も、くさくなる。

部屋干し

部屋干しってクサイわー。今週は天気悪そうだよね。なるべく感覚をあけて干してます。CMでも言ってるけどニオイ戻り。これどうにもならんな。繊維の奥のニオイなんてハイターとかじゃないと取れないよね。昔、古着買ってニオイとれなくて死にそうだったもん…

においと香水とお風呂と水道代

うちのくさい夫。 夏のシャワーはデフォルト3回。 デフォ3回。ひどくないですか? 夏の水道代。冬の倍ですね。 プールに水をつかってるわけでもなく。 貧乏な家庭にきついです。 もし、脱毛したら本当にニオイ気にならなくなるのかな? シャワへるのかな?…

くさい脱毛

夫の為に脱毛調べていたら…やっぱり私もやろうかなーって調べ始めたらドツボ。全身脱毛の月額制ってまさかのリボ払い?なんちゃってリボ払いじゃない?えー!そんなんスマホの月賦みたいじゃん。もう世の中そんなんばっかりじゃん。ってことはさ、ミュゼとか…

ダブル不倫か

ママ友からライン〜♪久しぶりだから何かと思ったら、子供と同じクラスのママがガストに野球のコーチといたってよ!コーチも同じ小学校の保護者だよー!ダブル不倫じゃんか。しかも2人っきり。でもな、ガストだよ。違うかなー。どうかなー。判断難しい。ま、…

マツコ大好き

なんか勝手に録画になってた番組みたら、マツコの財布が草間彌生とヴィトンのやつ。あれ、欲しかったのよね。今買うとかなり高い。すぐ売り切れたんだよね。やっぱりほしいなー。とっても綺麗に使っていた。やっぱりマツコ大好き。